« 雨の日 | メイン | 朝食はパン »

あらたな価値観


ステイホーム期間中、こどもたちと毎朝おもちゃのピアノでリズム遊びが決まりごと。
先が見えない漠然とした不安を抱えながら、だけどいつかそんなこともあったなと思える日が来るといいなと思い、こどもたちが昼寝をしている時間を中心に撮影しました。
幸いスクールではオンラインの授業に切り替わり、この動画もオンライン授業で数回添削やアドバイスをいただきながら仕上げることができました。

徐々にこれまでの社会、日常へ動き出すなかで、今回気づいたオンライン授業のような新しい付加価値のあるツールとは今後も上手につきあっていきたいなと思います。
撮影活動も同じで、誰かに喜んでもらいたい、大事な時を残したいという根底のおもいは変わらずとも、新しい付加価値を求めいろいろな事に挑戦していかなければならないこと改めて認識し、スクールで学びを続ける日々です。

小林