« スタート | メイン | 全日本学生柔道優勝大会 »

一年

18-7-1.jpg
早いもので、スクールで写真の勉強を始めてこの7月で一年が経ちます。

カメラのこと、写真のことが少しはわかるようになったのだろうか。

教室で先輩方の写真を見せてもらうたびに、そうか!次はこう撮ってみようと思うのですが、なかなか思うようにいかず写真の奥の深さを痛感しています。どこまで深いのかはまだわかりませんが、それを感じられるようになったのは成長でしょうか。

それでも、一年前に立てた一歩目の目標〈今年高3の長女がマネージャーを務める野球部の春の大会〉を4月に撮影し、選手、保護者、娘にとても喜んでもらえ、写真の練習をしてきてよかったな、と私も嬉しくなりました。

今月には最後の夏の大会があるので、今まで夜遅くまで練習に打ち込んできた選手たち、一緒に頑張ってきたマネージャーたちの輝く姿を撮り逃すことなく、あとから見返してもらえるような写真を撮れるよう集中して撮影に臨みたいと思います。

また、カメラの勉強を始めて気付いた山梨のすてきな風景を、伝えられるような写真が撮れるようこれからも撮影の練習に励んでいきたいと思います。

清水