« 新しい命の誕生 | メイン | 新しい相棒! »

天皇杯予選準決勝

18423.jpg
4月22日にShonanBMWスタジアム平塚で行われた、桐蔭横浜大学サッカー部のチーム、TUYが出場する神奈川県の天皇杯予選準決勝の撮影に行ってきました。

天皇杯の予選という事で、普段の公式戦とは違いプロチームと対戦する事もあるこの大会。この日の対戦相手はJ3のSC相模原でした。

SC相模原のゴールキーパーは、去年まで桐蔭横浜大学の選手として同大学のゴールを守っていた田中雄大選手です。

再三にわたるTUYのシュートを田中選手に好セーブされる、という流れで試合は展開していきました。

スタンドには<田中雄大>と大きく書かれた横断幕も掲げられ、田中選手がセーブする度に、相模原のサポーターの皆さんからは大歓声が上がっていました。

沢山の人達の期待や応援を受けながら、それにしっかりと応える田中選手。プロ選手としての、より一層パワフルな気迫あふれる姿を見させてもらいました。

そしてその田中選手が守るゴールに向かい、プロチームを相手に全力で立ち向かっていく桐蔭の選手達も熱のこもった激闘シーンの連続で、躍動する瞬間を沢山撮らせて頂きました。

試合終了後、田中選手が桐蔭のベンチまで駆け寄ってきて、昨シーズンまで一緒に戦っていた監督、コーチをはじめとするチームの皆さんと笑顔で握手していた姿は、スポーツマンシップあふれる瞬間でとても印象的でした。

これからも桐蔭横浜大学の選手達、そしてOBの選手の方達の活躍を応援していきたいです。

大岩 朱実