« 写真展 準備中です。 | メイン | 写真展が始まりました »

嬉しい出来事

toin - 111.jpg
今日は、前回のブログでお伝えしておりましたスポーツ写真展の

飾り付けを行ってきました。色々な角度から作品のチェック、最終確認をし、いよいよ受講生の皆さまの作品、私達の作品ともに飾り付けが完了しました。

スポーツ写真の作品展は今回が初めてでしたが、自分達の撮った写真を

皆様に見て頂くという事で、写真のセレクトからレイアウト決め、

飾り付けまで、皆で話し合う中で考えさせられる部分も沢山あり、

改めて写真の難しさ、奥深さを感じられて、とても勉強になりました。


そして今日は、とても嬉しい出来事もありました。

飾り付けが終わった所で、桐蔭横浜大学硬式野球部の齊藤博久監督、

サッカー部の八城修監督、安武亨コーチが会場に来て下さいました。

文化祭当日は各チームとも試合という事でしたが、
大切な試合前日にも関わらず私達の写真をじっくりとご覧頂きました。

昨年からご縁があり硬式野球部、サッカー部の撮影をさせて頂いておりますが、スタート当初の目標の1つが、いつか皆で撮影した写真で作品展を行い、多くの方々に見て頂きたい、という事。

そしてもう1つが、チームの監督・コーチの皆様に、可能ならば直に写真をご覧頂きたい、という事でした。
毎回撮影データをお渡しして確認は頂いておりましたが、やはり選手達の
一生懸命な力溢れる瞬間を、ぜひ大きくプリントした写真で見て頂きたい、という思いがありました。
今日はその目標が叶って、本当に嬉しく思います。

準備も終わり、あとは皆様にご覧頂くのみとなりました。
選手達のプレーの迫力、試合にかける熱い想いを是非多くの方々に
ご覧頂ければと思います。

大岩朱実