« スタジオ撮影 | メイン | 写真展のお知らせ »

結婚式の撮影

oosannbasi.jpg
先日スクールの研修で結婚式の撮影をさせて頂いた時に、とても嬉しい、
びっくりする出来事がありました。

披露宴が終わってお客様のお見送り中、新郎新婦様のご友人ご夫婦が
私の所に来て下さり、
「5年前の自分達の結婚式でもクオリティーフォトスクールの皆さんに
撮ってもらったんです。その節はありがとうございました。」
と丁寧にお話し下さり、このご夫婦がこの日の新郎新婦様に
私達スクールの事を紹介して下さったのだという事を伺いました。


とても嬉しくて、ぜひ記念に、とご夫婦の写真を撮らせて頂きました。
そして写真を撮った直後に気がついたのですが、偶然にもその結婚式の
撮影に行っていたカメラマン3人中の1人は私だったのです。

その時の事は私自身もよく覚えていて、終始笑顔の可愛らしいお二人と、
そのご家族やご友人達もとても優しく、本当に温かな結婚式だったなあ、
というのが印象的でした。

今回ご紹介頂いた新郎新婦様のお式も、
お二人の優しさやお人柄が伝わってくる、列席の皆様の祝福の気持ちが
会場中に満ち溢れた、とても素敵なお式でした。

私たちの撮った写真をご友人に紹介して下さる位に喜んで頂けたこと、
この素敵な2組の結婚式の撮影ができたことが嬉しくて、
この日の撮影の帰り道、とても幸せな気持ちに浸ってしまいました。

人と人とのご縁は本当に不思議なものだな、とよく感じます。
特に写真が繋いでくれるご縁は、とても嬉しくて、
またこれからも頑張ろう、と思わせてくれる事が多い気がします。
これまでお世話になった色々な方々への感謝の気持を忘れずに、
いい写真が沢山残せるよう、これからもまっすぐに進んでいきたいと
思います。

大岩 朱実