« ハーフバースデー | メイン | アイスホッケー動画 »

こんにちは!ドイツの草刈です。

marikusakari_blog_20170115.jpg
現在一時帰国中なのですが、ちょうどスクール写真展の時期も重なって久しぶりに在廊もでき、他のスクール生との交流もあり、とてもいい刺激になりました。

先日ドイツの天気予報を見たら私が住んでいる町は今最高気温0度だそうで、温かい東京の冬を過ごせていることにほっとしております(笑)

年末年始の帰国なので少し家族との時間もゆっくり過ごしつつ、ありがたいことに撮影のご依頼を受けたり、写真関連のお仕事をいただいたりと、帰ってきてからもフォトグラファーとしての居場所が日本にあることに喜びを感じます。昨年はドイツでフリーカメラマンとして駆け出した年で、様々なお客様との出会いがありとても充実した日々を過ごせました。こうして日本・ドイツ両国で生きる者にとって、どちらの場所でも写真を通じて人を幸せにするお手伝いができているのかなと思えるだけで幸せです。

今年はもっともっと輝けるように、努力を怠らず、精進してまいりたいと思います!

Mari Kusakari

http://mari-kusakari.com/