« --更新報告 | メイン | --更新報告 »

再発見

349.JPG

写真を撮るのが好きで、
学校で学んだ構図や露出や技法がうまく表現できると嬉しくて、、
と過ごしているうちに、
写真を撮って撮って撮り続ける日々になっています。

そして最近、再発見したことがあります。
写真は撮るだけでなく、見返して楽しい気分になるということ。

おかげさまで学校展や個展などの機会に恵まれ、
撮った作品を振り返ったり、誰かに語ったりすることが増えました。

家族写真を見てみんなで思い出に浸り楽しんでいたように、
写真はみんなで見て楽しむものなんだ、ということを
改めて感じています。

見てもらうにあたって、より楽しんでもらうには、
わくわくして次のページに進んでもらうには、と考えると
構成する写真の種類や、アルバムの形状、印刷する紙の素材など、
写真を撮ることとは別の「見せる」ということを考えるようになりました。

そんな折、下北沢の多種の作家さんの作品が並ぶ雑貨店に
作品を置かせていただくことになりました。
見せ方、作品の構成など、また得られるものがあればと思っています。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


The Box latte(ボックスラテ)
東京都世田谷区北沢2-24-7
tel:03-3481-6420

アクセス・地図などは下記をご参照ください。
http://indigo-graph.com/