« --更新報告 | メイン | --更新報告 »

ポートレイト

217.JPG

先日授業で自分の子供のポートレイトを撮りました。

思えば写真の勉強を始めて、これからという時に妊娠・
出産・あわただしい育児の毎日。
日々少しずつ成長していく我が子を見ながら、子育ては
楽しいし、生き甲斐でもあるけど、自分の夢も叶えたい。
でも手のかかる子供がいて戻ってこられるのか焦り、不安でした。

今やっと家族、保育園といろいろな力を借りながら、
授業に参加できています。
他にも子連れの生徒さんがいらっしゃることもあり、
安心できるし、ママトークが始まることもあります!

今までに比べるとハンディはあるけれど、
少しずつでも一歩一歩、私も成長していけるよう
努力していこうと思います。