« 2018年08月 | メイン | 2018年10月 »

2018年09月24日

桐蔭横浜大学・燦爛祭 写真展

1809240.jpg
桐蔭横浜大学・燦爛祭のスポーツ写真の展示が、2日間無事に終了致しました。

ご来場頂いた皆さま、ありがとうございました。

今年は、展示させて頂いた各部の監督、コーチ、選手の皆さまも沢山来て下さいました。

(写真は、女子柔道部・サッカー部の皆さまです。)

普段私達は試合や練習中でしかお会いする事のない方達ですが、今回は学園祭の楽しい雰囲気の中、リラックスしながら写真を眺めて頂き、率直な感想も沢山聞かせて頂く事もできました。

求められている写真、喜んで頂ける写真がどんなものなのか、とても参考になった有意義な2日間でした。

また来年の開催に向け、さらに充実した展示になるよう皆で撮影を頑張って行きます。

大岩 朱実

桐蔭横浜大学・燦爛祭始まりました

180924.jpg

 桐蔭横浜大学の燦爛祭(さんらんさい)、始まりました。
秋晴れの中、大変多くのお客様が来場され、スタッフ一同、感謝の気持ちで一杯です。

写真は、桐蔭横浜大学女子ハンドボールの皆さんです。
初めてハンドボールを撮影したときには、そのスピードと、ジャンプの高さに圧倒されました。
試合、練習を何回か撮影するうちに、ハンドボールの魅力が、だんだん分かってきました。

会場には、試合、練習時の写真を多数展示しております。
是非、ご覧になって下さい。

本日、9月24日(祝・月)は、午後3時までの展示となります。

★★桐蔭横浜大学 ・ 燦爛祭★★
・日程:9月24日(月)15時まで。
・写真展:桐蔭横浜大学 中央棟1階103
・アクセス:
 小田急線 柿生駅 下車+バス(北口4番のりば)
 田園都市線 市ヶ尾駅 下車+バス(西口8・9・10番のりば)
 田園都市線 青葉台駅 下車+バス(バスターミナル側出口6番のりば)

ERIKA

2018年09月21日

桐蔭横浜大学・燦爛祭

18-9-21.jpg
今年も昨年に引き続き、桐蔭横浜大学の燦爛祭(さんらんさい)で、
私達が撮影した各運動部のスポーツ写真を展示させて頂く事になりました。

昨年は展示する写真のセレクトを私達で行なっていたのですが、今回は私達が約一年間撮影させて頂いた中から、各部の皆様に写真を選んで頂いての展示となります。

今日はそのパネル貼り、展示作業をしてきました。

ちょうど準備が終わったタイミングでサッカー部の監督やコーチ、選手達が見に来て下さいました。
皆んなで楽しそうに眺めて行って下さって、とても嬉しかったです。
(大事な試合の前日に、本当にありがとうございました。)

燦爛祭は9月23日、日曜日スタートです。
ぜひ、多くの方にお立ち寄り頂けましたら幸いです。

★★桐蔭横浜大学 ・ 燦爛祭★★
・日程:9月23日(日祝)・24日(月)
・写真展:桐蔭横浜大学 中央棟1階103
・アクセス:
小田急線 柿生駅 下車+バス(北口4番のりば)
田園都市線 市ヶ尾駅 下車+バス(西口8・9・10番のりば)
田園都市線 青葉台駅 下車+バス(バスターミナル側出口6番のりば)

大岩 朱実

2018年09月15日

「肉の富田家」さん

18915.jpg
今月から、親戚のお肉屋さんで写真を撮らせて頂く事になりました。

千葉県市川市で創業50年、お父さんお母さんを中心にご家族で営んでいる「肉の富田家」さんです。

京成中山駅から徒歩2分、JR総武線の下総中山駅から徒歩7分の場所で、すぐ近くには国の重要文化財でもある法華経寺があり、お寺へと続く参道の商店街の中にあるお店です。

精肉の販売だけでなく、焼き豚や焼売、玉子焼きなどのお惣菜の種類も豊富で、塾帰りの子供達やお仕事帰りの方、また、お寺に参拝に行かれる方達が焼き鳥やコロッケをつまみながら歩いておられたりと、、長い間、地元の方達に親しまれています。

今後もっと色々な方々にこの味を知ってもらいたい!と、インターネット・SNS等で写真付きで紹介していきたいという事になり、カメラマンの私に声が掛かりました。

初めてのお客様が足を運びたくなる様な、馴染みのお客様達も見て楽しんで頂ける様な、そんな魅力的な写真が残せればと思っています。

早速ですが、先日撮らせて頂いた写真をご紹介します。ホントに美味です!

また随時、色々な写真をご紹介させて頂ければと思います。

大岩 朱実


2018年09月01日

ドイツへ

18901.jpg

夏のはじめ、まだ涼しいドイツへ行ってきました。
前回行ったのは大学生の時。初めて買った安い小さなデジタルカメラを持って。


今回のお供は一眼レフ!
そしてずーっと行きたかったベルリンへ!
観光スポットに行くよりもベルリンの街の雰囲気や生活を味わいたかったので、博物館などにはいっさい入らずに、小さなカフェや公園、スーパーや蚤の市などを3日間歩き回りました。


ベルリンには、ドイツのメルヘンなイメージは全くなくて、ドイツの首都なのに高層ビルもなくて、生活感のあふれる、ワクワクする街でした。
ちょっと危険な雰囲気漂う場所もあったり、至る所に落書き(アート?)が。
平日の昼間なのに、テラス席は満席でサッカー観戦。
多国籍な市場に、タトゥーのはいったカッコいいおばあちゃん。


じわじわとベルリンの魅力に引き込まれました。


まだまだ時間が足りない!
また行きたい場所になりました。


erika