« 2017年10月 | メイン | 2017年12月 »

2017年11月27日

写真展に行ってきました!

P_20171127_165809_vHDR_On.jpg
今日、先日ブログでご案内していたJ-POWERの写真展【風姿花景】に母を誘って行ってきました!


会場に入ると、玄関ホールに展示された24点の写真が、まるで映像を見ているような明るさと透明感で展示されていました。
写真家の方々の作品は、光や色彩がとても印象的で、自然の中のとっても美しい瞬間を捉えていました。


大きなパネルで、この美しさを表現している印刷技術の高さにも驚きました。
会場には先生もいらして、直接作品の話を聞くことができました。

帰りにはカレンダーを頂き、母も家に飾ろう!と喜んでいました。


山本


2017年11月19日

写真展のお知らせ

denngen-2.jpg
J-POWER 写真展
 
「風姿花景」


この度J-POWER では、11 月27 日(月) ~12 月8 日(金)まで本店1Fロビーにて写真展 「風姿花景」を開催いたします。本展では2018 年版 J-POWER オリジナルカレンダーの使用写真13 点のほか、日本の美しい風景写真を加えた合計24 点の作品をご紹介します。
本展では、自然の力が美として姿を現した瞬間を捉えた写真で季節の変化と共に日本を巡ります。作品をお楽しみいただくとともに、環境と共生しながら未来に向かって進むJ-POWER の姿を感じ取っていただければ幸いです。

◇◇◇開催概要◇◇◇


J-POWER 写真展「風姿花景」
J-POWER(電源開発株式会社)本店1Fロビー
(東京都中央区銀座6-15-1)
2017 年11 月27 日(月) ~12 月8 日(金) 9:00~17:30
※12 月2 日(土)、3 日(日)は休館
無料
会場でアンケートにご協力いただいた方に、2018 年版J-POWER オリジナ
ルカレンダーをプレゼントいたします。(毎日先着100 名様、お一人様1本まで。無くなり次第終了とさせていただきます)

当スクール講師、玄一生も参加しております。
是非、お越し下さい。

ありがとうございました。

otome-11.jpg
 スクール写真展、乙女たちの好奇心、無事、終了致しました。
会期中は、大変多くの方に、ご来場頂きありがとうございました。

今後共、よろしくお願いします。

                    スクール生一同


2017年11月14日

写真展が始まりました

otome-z.jpg
本日よりスクールの写真展、「乙女たちの好奇心vol.13」がスタートしました。

今回は壁のパネル展示が、生徒それぞれの組写真でご覧頂く形になっています。

作品集やアルバムもテーブルの上に沢山並んでおりますので、

是非多くの方々に、ゆっくりと楽しい時間をお過ごし頂けましたら幸いです。

皆様のご来場をお待ちしております。

クオリティーフォトスクール 生徒一同

-----------------------------------------------------------------------
クオリティーフォトスクール写真展
乙女たちの好奇心vol.13

■日程■
2017年11月14日(火)-11月19日(日) 10:00-18:00
*入場は17:30まで、14日のみ14:00から、19日のみ16:00まで

■会場■
世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
http://www.kiyokawataiji-annex.jp/

2017年11月01日

出版のお知らせ

kusakari_recipebook_cover.jpg
こんにちは。
ご無沙汰しております、ドイツの草刈です。

早いもので、ドイツ在住丸5年が経過しました。

振り返ってみると、あっという間のようで長い5年だったなと思います。

何の保証もなく、長年の夢であったドイツ長期滞在をするため単身渡独。それから語学を磨き、大学受験をし、大学に通い出し、フリーランスフォトグラファーとしての活動を始め・・。決して容易な道のりではありませんでしたが、一歩ずつ着実に歩んでまいりました。

おかげさまでお仕事も多方面からいただけるようになり、自分の居場所を感じられるとともに充実した日々を過ごせています。

そしてこの度ご縁があり、お菓子のレシピ本の撮影を日本で担当させていただきました。スタイリングも自身でおこなっています。ドイツで仕入れてきた小物たちもたくさん使用しました。また、お菓子だけでなく、ロンドンやパリにも出向いてストリートスナップやカフェ内の撮影もさせていただき、そちらの写真もいくつか掲載されています。

ヨーロッパ在住日本人フォトグラファーという利点をふんだんに生かすことができた撮影になり、とても嬉しいです。

書店でお見かけの際は是非、お手に取ってご覧ください。

amazonはこちら
http://amzn.to/2yeEXTt


Mari Kusakari

http://mari-kusakari.com/