« 2017年04月 | メイン | 2017年06月 »

2017年05月27日

撮影ツアーのご案内

15-08-11 - z.jpg
今年の10月に、九州風景撮影バスツアーを企画しています。
スクール講師の玄一生が、今春、桜の撮影で熊本に立ち寄った際、
旧知の地元写真家の方々から、とにかく、観光客の皆さまを、
九州、熊本に連れて来て欲しいという旨を聞き、少しでも観光復興の
お役に立てればと思い撮影ツアーを企画致しました。

詳細が決まりましたら、このブログでお知らせ致します。

よろしくお願いします。

2017年05月10日

神奈川大学野球春季リーグ戦優勝!

toin.jpg
5月6日(日)サーティーフォー相模原球場で
昨年から撮影をさせて頂いている桐蔭横浜大学硬式野球部の
春季リーグ優勝シーンを撮ることができました!

優勝が決まるかもしれない試合で会場の応援団の迫力もすごく、
まさに“チーム一丸”となっての戦い。

グランドに立っている選手達の気迫に満ちた表情や姿勢は
練習撮影をさせて頂いた時とは別のオーラを放っていました。
点を取った時やファインプレーをした時のガッツポーズや
ハイタッチをする姿はとても感動的で“この試合で、このシーンを撮影できて良かった!と痛感できる瞬間でもありました。

そして9回表の終了で優勝が決まった瞬間、選手全員がピッチャーに向かって走って行き抱き合って優勝を喜び合いました。
全ての気持ちが全身に溢れ出ている喜びの瞬間は本当に感動的なシーンでした。

野球部のみなさま、優勝おめでとうございます!


Chika

2017年05月02日

一時帰国

Yuka GGbridge.jpg
昨年の夏からサンフランシスコで生活をしていますが、年末年始は日本に一時帰国していました。
帰国中、スクールの写真展に参加でき、久々にスクールの仲間たちと再会し、みんなの写真からたくさんの刺激をもらいました。
スポーツ写真撮影の授業にも参加でき、普段の風景写真撮影とは違う新しい技術を学びもっともっと撮りたい!とわくわくしました。


久々の日本でパワーをチャージして、サンフランシスコでまた新たな気持ちで頑張れそうです^^!


Yuka