« 2016年03月 | メイン | 2016年05月 »

2016年04月16日

ご来場ありがとうございました

IMG_1756.JPG

3月19日(土)~3月27日(日)まで横浜のBankART Studio NYKで
開催されたグループ写真展覧会「Photographic Paths」が無事に終了しました。
ご来場くださいました皆さまに、 応援のメッセージをくださった皆さまに、
そして展覧会開催においてご協力頂いた皆さまに心よりお礼を申し上げます。


とにかくわからないことばかりで思い返せば勉強の日々でした。
集客活動では告知・宣伝をするにはどのような手段があるのか調べたり、
実際にダイレクトメールの配架をお願いしに行ったり、イベントを企画したり
SNSを駆使したり。

ダメもとで挑戦したこともいい結果に繋がったりして皆で喜んだこともありました。
展示についても知らないことばかり。 大判プリントについて調べ、額装について調べ、展示方法のパターンを知るために写真展を巡って自分の展示イメージを
見つけることができました。 自分が納得できたお店で相談させてもらったことが
きっかけとなり思いがけない繋がりができ、助けてもらったことが沢山ありました。
そして実際の展示。準備はしていたものの簡単な作業ではありませんでした。

現場でのトラブルもありました。 困った時はグループ展のメリットを生かし、
お互い考えを出し合って協力しながら作業を進めることもできました。
今だから思えることですが準備期間中は学生時代のクラブ活動に夢中になっているような感覚だったかもしれません(笑)。


展覧会自体は自分が動かないと何も始まりませんが、結局は自分1人では何も
できないのだなということも痛感しました。 人と繋がることで多くの事を学ぶことができました。
自分にとっては必要な経験ができ本当に良かったです。 次への大事なステップになりました。
またいつか・・・この経験を生かして挑戦していきたいと思います。


Chika


2016年04月10日

写真展

DSC_1093_2.jpg
 おかげさまで、10回目の乙女たちの好奇心、写真展無事開催することが出来ました。
最終日の今日も、大変多くのお客様が来場され、スクール生一同、感謝しております。

今回は、テーマを決めずに、各自の世界観を写真で表現しました。
スクール生、それぞれの個性が、写真によって引き出せたと思います。

次回の開催が決まりましたら、このブログでお知らせ致しますので、
今後とも、よろしくお願いします。

スクール生一同

2016年04月05日

写真展始まりました。

2.jpg

クオリティーフォトスクール写真展
〜乙女たちの好奇心vol.10〜


開催日:2016年4月5日(火)〜4月10日(日)
10:00〜18:00(入場は17:30まで)
※10日のみ 10:00〜16:00


場所:世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
http://www.kiyokawataiji-annex.jp/

皆様のご来場、心からお待ちしています。

スクール生一同

2016年04月01日

クオリティーフォトスクール写真展のご案内

IMG_4388.JPG

クオリティーフォトスクール写真展
〜乙女たちの好奇心vol.10〜

開催日:2016年4月5日(火)〜4月10日(日)
10:00〜18:00(入場は17:30まで)
※5日のみ 14:00〜18:00
※10日のみ 10:00〜16:00

場所:世田谷美術館分館 清川泰次記念ギャラリー内 区民ギャラリー
http://www.kiyokawataiji-annex.jp/


今回で10回目となる写真展の開催まで1週間を切りました。
皆様のご来場を、心からお待ちしています。

スクール生一同